【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

埼玉県秩父市「お蕎麦屋さん 竹家」に ランチで寄ってみたっ!(第三次富士山攻略戦)

(撮影日2023.07.04)

道の駅「龍勢会館」「両神温泉」と、2つ続けてランチを食べ損ねた ゆとり…。

荒川村白久エリアを走行中に、お蕎麦屋さんを発見っ!

しかも「営業中」なのですっ!

O(≧∇≦)O

趣のある石垣を登って、

さらに登って、

とうちゃーくっ!

を? 何か書いてありますっ!

ををっ、40食限定の手打ちそば専門店っ!

がまんしてきた甲斐があったかっ?

(* ̄∇ ̄*)

きれいな新しいお店ですっ!

さて、メニュー メニューっ!

しまった、観光地価格のお店だった…。

メニューそのものより、値段が気になってしまった ゆとり…。

今さら後には退けないぞっ!

おなかもペコペコだしっ!

明日から富士山だし、たまには豪華にいきますかっ!

ゆとり:すみませーん。この店のオススメは?

店員:そーですねー。「クルミつゆそばと小天丼」はいかがでしょうか?

ゆとり:ぢ、ぢゃあ、そ それを お願いひますっ!(>ω<。)

そして、こんな感じのお料理が出てきましたっ!

ででんっ!

まずは、お蕎麦っ!

白い細めのお蕎麦ですね。

そして、クルミつゆですね。

それでは実食…、うん、美味しいっ!

コシは普通ですね。

クルミつゆは、普通のつゆに粗びきのクルミを入れたものだと思いますが、めんつゆにクルミの食感は新鮮っ!

惜しむらくは、クルミの香りが強すぎて、お蕎麦の香りがわからなくなってしまうことかな?

これ、普通のつゆで、まずは半分いただいて、それからクルミを入れて食べたら、お蕎麦の風味を楽しんだ後で味変できて、もっといいんぢゃないかな?( ̄▽ ̄;)

 

そして、もう1つの料理「小かき揚げ丼」っ!

茶碗めしに、ミニかき揚げが2枚っ!

濃い口の甘ダレがかかっていて、ザクザクばりばりで美味しいです…?

む? この香りは桜エビ?

ゆとり、桜エビは苦手なので、これは入れてほしくなかったかも…。

桜エビ抜き、ぷりーず…。(。-ω-)

逆に、桜エビ好きな人なら、いいかもねっ!

おまけのそば茶っ!

蕎麦の香りが濃厚で、ほんのり甘いお茶でしたっ!

なんやかや、美味しくいただきましたっ!

おなかもふくれて、一安心っ!

もう少し安いと、利用しやすいのだけどね…。( ̄▽ ̄;)

 

みとみ温泉 笛吹の湯に続く

https://ms08s260.hatenablog.com/entry/2023/07/07/074249?_gl=1*2z8i49*_gcl_au*MzM1NDMxMDQ4LjE2ODI3MzE4NjQ.&_ga=2.187871085.414524824.1688674990-372154469.1682731855