【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

山梨県 富士吉田ルートを 五合目 佐藤小屋まで登ってみたっ!(第2次 富士山攻略戦・第六話 五合目 佐藤小屋)

(撮影日 2022/08/26)

ついに佐藤小屋に到着しましたっ!

O(≧∇≦)O

 

オレンジのハイゼット、かっこいいのですっ!

見晴台、真っ白なのですっ!

標高は2230mっ!

…さっき、2300m越えなかったっけ?

(;・ω・)

気温は20℃っ!

歩くのにいい温度ですが、じっとしてると肌寒いかな?

トイレですっ!

よーく見ると…、

有料ですっ!

富士山では、トイレの利用料金が200円必要ですっ!

(;・ω・)

更衣室ですねー。

もうすぐ森林限界

装備の変更はこの辺でやっておいた方がいいのかなっ?

発電機かな?

ディーゼルの音は、ここからしていたみたいですっ!

山小屋の敷地、端まで来たっ!

左の重機は、遭難者の救助などに使うみたい。

山小屋の方に戻ってきた。

見晴台です。

小屋の向こう側に、少しだけ青空がっ!

こんな青空が、全周に見れたらねー。

さー、いよいよ佐藤小屋に、入りましょーっ!

玄関入ったところっ!

ラーメン、うどん、カレーが1200円で、カップ麺が500円ですねー。

それと、こっちは宿泊メニューですねー。

素泊まり6500円から、みたいですっ!

そのまま右を向くと、食堂ですねー。

写真入りのメニューも、ありましたっ!

玄関入って左には、薪ストーブがありましたっ!

奥は、宿泊エリアかねー?

食堂に入ってみたっ!

年期の入ったテーブルとイスですっ!

テーブルについて、厨房を見ると…、

アットホームですっ!

 

さて、何を食べようか?

いろいろ考えたけど、やっぱりここはカレーでしょっ!

かれーっ♪

さらだぁーっ♪

しゃいーん、ますかっとぉーっ♪

まずは、サラダをいただきますっ!

まくまく、もしゃもしゃっ!

ふつーに、サラダですっ!

 

そして、カレーですっ!

…あんまり辛くないですねー。

なんというか、カレーの香りのするハヤシライス?

それと、この香りは…、ブタでもウシでもトリでもないなぁ?

シカ? イノシシ?

んー、判った、シーフードだっ!

(;・ω・)マサカ フジサン デ!

 

エビでしょっ!

イカでしょっ!

カイだねっ!

うわぁ、ゴロゴロ入ってるっ!

ゆとり、ぢつはシーフードが苦手っ!

( ̄□ ̄;)!!

 

あ、でもそこまで臭くないかも?

それと、胃に優しいかな?

…そっか。山歩きするのに、強いカレーでは、胃もたれするもんね。

(・ω・)

 

ではデザートのシャインマスカットっ!

うまーっ♪

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

このお皿、良くみたら富士山ですねっ!

 

ごはん食べたから、帰ろー。

ちなみに帰りは2時間半で、馬返しまで戻れましたーっ!

来年は、八合目まで行けるといいなっ!

よしっ!

がんばってトレーニングしようーっ!

(* ̄∇ ̄*)

 

第2次富士山攻略戦 先頭へ

https://ms08s260.hatenablog.com/entry/2022/09/15/181739?_gl=1*xoaa8p*_gcl_au*MzM1NDMxMDQ4LjE2ODI3MzE4NjQ.&_ga=2.197347306.414524824.1688674990-372154469.1682731855

 

第三次富士山攻略戦へ(5合目佐藤小屋~8合目太子館)

https://ms08s260.hatenablog.com/entry/2023/07/07/080416?_gl=1*ak3q3l*_gcl_au*MzM1NDMxMDQ4LjE2ODI3MzE4NjQ.&_ga=2.88846046.414524824.1688674990-372154469.1682731855