【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

【ゆるクマ】ゆとりの 花咲く神戸駅をうろついてみたっ!

使用している写真の撮影は、2020年の4月の初めに撮影したものですっ!


今回は、わたらせ渓谷鐵道神戸駅を紹介しますっ!
神戸と書いて「ごうど」と読みますっ!

神戸駅は、100年以上前に作られた駅舎なのですっ!
O(≧∇≦)O
f:id:ms08s260:20200829171011j:plain



年期の入った駅舎ネームプレートっ!
(* ̄∇ ̄*)
f:id:ms08s260:20200904223739j:plain



駅舎の待合室っ!
f:id:ms08s260:20200923165345j:plain

昭和な風情がいいですねー。
(  ̄▽ ̄)



1番線ホームっ!
f:id:ms08s260:20200924110855j:plain

2番線ホームには、レストランがあるのですっ!
でも、お楽しみはもう少し待って、まずは花を見ようっ!
(* ̄∇ ̄*)



濃い桃色、薄い桃色、白っ!
いろいろあるねー。
f:id:ms08s260:20201008100634j:plain

観光のために、意図的に植樹したんだってっ!
(  ̄▽ ̄)



高架の上からっ!
f:id:ms08s260:20201009174631j:plain

左にレトロな車両がありますっ!
(`・ω・´)っ


東武特急の「きぬ」「けごん」に使われた車両だってっ!
f:id:ms08s260:20201012104827j:plain

特急レストランの紹介は、またあとでねーっ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



おや?
f:id:ms08s260:20201015173221j:plain

1本の木から、赤い花と白い花が咲いているのですっ!
( ̄□ ̄;)!!



電車が入ってきました~っ!
f:id:ms08s260:20201019104940j:plain

厳密にはディーゼル車だけどねー。
(  ̄▽ ̄)



そして、足尾に向けてしゅっぱーつっ!
f:id:ms08s260:20201020151435j:plain

(* ̄∇ ̄*)/



さあ、おまちかねの特急レストランっ!
f:id:ms08s260:20201021190931j:plain

でも、入り口は向こう側でしたっ!
(;・ω・)



入り口入ったところっ!
f:id:ms08s260:20201022111300j:plain

これだけだと、大衆食堂と変わらないねー。
(  ̄▽ ̄)



これが客席っ!
f:id:ms08s260:20201022111558j:plain

東武特急の食堂車? だったらしい車両ですっ!
さて、何を食べようかな?
(´・ω・`)



こんなの選んでみましたっ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
f:id:ms08s260:20201022111756j:plain

肉そばですっ!
やまと豚の肉そばっ!

お味は?
…あちあちあちっ!

ゆとりはクマだけど猫舌でした…。

おそば、まあまあ。
めんつゆ、ほどほど。
お肉、美味しいっ!

食べやすいサイズで、歯応えも手頃。
塩気もいいかんじで、
肉丼とかでも食べてみたいねーっ!
(* ̄∇ ̄*)



さて、そろそろうちへ帰るかねー。
f:id:ms08s260:20201022112455j:plain


次はやまと豚弁当とか、食べてみようかね?
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ