【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

伊勢崎 おもうまい店「せっちゃんうどん」を うろついてみたっ!

(撮影日2022.08.31)

おもうまい店で紹介されたらしい店、「せっちゃんうどん」に、やってきたっ!

玄関っ!

普通に民家だっ!

正面から行ったけど、テーブルは4人掛けがひとつ、2人掛けがひとつで、お客さんが数人来たらいっぱいですっ!

おばちゃんに、

「そっちは混んでるから、左から回って、上に上がって」

とか言われたから、左に回り込んだけど、ふつーに民家の玄関っ!

しばらく待ったけど反応がないので、玄関を開けて「ごめんくださーい」。

そこは民家の小さな廊下だった。

正面奥が階段で、左右に扉がある。

聞き耳を立てると、二階と左の部屋は静かだが、右の部屋は賑やかだ。

そこで、そーっと右の扉を空けてみたら、8畳間くらいの部屋に4人掛けのテーブルがひとつと、2人掛けのテーブルがあった。

「そこ座って」

示されたのは4人掛けのテーブル。

コロナ用の透明アクリルボードを挟んで、他のお客さんと、相席だっ!

すぐ脇が台所で、年配のおばちゃんが何人も、賑やかに行ったり来たりしてる。

そのうちひとりが ゆとりのところへきて、

おばちゃん「何にする?」

と聞いてきたが、手元はもちろん、壁にもメニューはないっ!

ゆとり「えーと、なにがあるのかな?」

おばちゃん「今日はカレーだね」

ゆとり「ぢゃ、カレーを…」

そして、待つことしばし…。

よーやく、次の写真が貼れるのですっ!

まず、こんなのが届いたっ!

タマゴにクロマメ、きゅうりとたくあん、そしてこんにゃくっ!

これはサービスだってっ♪

(* ̄∇ ̄*)

 

そしてカレーっ!

甘口カレーだねっ!

ご家庭のカレーで、ふつーに食べやすいのですっ!

うどんもきたーっ!

めんつゆとネギは、その辺にあるのでセルフで欲しいだけいただけますっ!

果たして、お味は…、

うまいっ!

なんだろう?

絶品ではないけど、かつお節?

なんかこう、懐かしい味、香り?

むかし、ゆとりのおじいちゃんが作ってくれたうどんな感じですかね?

うどんもよく鍛えられてて、コシが強くていい感じっ!

 

これは、美味しいぞっ!

とっても美味しいぞっ!

 

満足して帰ろうとしたゆとりを、おばちゃんが呼び止める。

「アイス食うかい?」

 

出てきたアイスはあずきアイスでしたっ!

この雰囲気っ!

このチョイスっ!

なるほど、

「おばあちゃんの家で、うどん食ってきたっ!」

とコメントする方が多いの、わかる気がするっ!

 

またそのうち食べに来たい、いいお店でしたっ!

(* ̄∇ ̄*)