【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

山梨県山梨市の「道の駅 みとみ」で、「いのぶたラーメン 肉めし付き」を食べてみたっ!

(撮影日 2022/08/24)

一般道で富士山に向かう ゆとりは、秩父ルートで山梨に向かうことにしたっ!

埼玉県大滝村山梨県三富村へ、雁坂トンネルを抜けたところに道の駅 みとみはありますっ!

ここで、トイレ休憩とブランチしましょうっ!
(  ̄▽ ̄)



入口脇には、ぶどうの木っ!



中はこんな感じ。

果物県ですねー。
ワインがたくさんあるっ!

お酒好きな人は、幸せになれるかもねー。
(  ̄▽ ̄)



でも、ゆとりは食い気っ!



店内の様子

スマホの充電ケーブルがありますっ!

電池不足なら、ここでランチしながら充電できますねーっ!
(* ̄∇ ̄*)



さて、何があるかなっ?


のぶたラーメン 肉めしセットっ!
ダムカレーもあるなー。
うどんも食べたい…。
唐揚げやポークカツも、地場産みたいで棄てがたいねー。
あと、スイーツも…。

お財布と胃袋が3つ、4つ、いや、5つくらい欲しいですねー。
( ̄▽ ̄;)



というわけで今回は…、

「いのぶたラーメン 肉めしセット」にしましたっ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ



まずは、サラダっ!

お店の方が、
「サラダのマヨネーズは、ご自由にどうぞ」
と勧めてくれたので、ゆとりは「マヨソース」にしてみたっ!

キャベツの千切りって、マヨソースで食べると美味しいんだよねーっ♪
(* ̄∇ ̄*)



続いて、肉めしっ!

食べやすい、茶碗サイズですねー。

お肉は軟らかいですが、硬めの粒を感じるかな。

それと、お肉の一片は小さめですねー。

味は、甘じょっぱい系♪

マヨラーなゆとりは、ちまっとマヨ載せにしてみたっ!
( ̄▽ ̄;)



お新香っ!

甘酸っぱい、大根の漬物ですねー。

大葉の香りが心地よいですっ!

黄色いのは菊の花かな?
香りは、ほとんど判らなかったですので、彩り用に添えたものでしょうかねー?
(  ̄▽ ̄)



そして、いのぶたラーメンっ!

醤油スープは、懐かしい味でしたっ!
学食とか、昭和の大衆食堂の醤油スープですかねー♪

そして、チャーシューが「いのぶたチャーシュー」でしたっ!

脂が少なくて、独特の臭みがありますっ!
食感は、やや硬めですが、サクッと噛みきれるので、食べやすいですっ!

脂っぽいのが苦手な人にいいかもねっ!
(* ̄∇ ̄*)

美味しいラーメンだったけど、強いて言えば、麺にもう少しコシがある方が、ゆとりは好きかな?

それとも、他のメニューを食べてる間に、少し伸びてしまったのか…?
( ̄▽ ̄;)


まあ、美味しかったからいいや。

さて、先は長いので出発しようっ!

山梨市三富を出たら、甲州市塩山~勝沼笛吹市一宮御坂~137号線で富士吉田市へっ!

そして、忍野八海を目指しますっ!
(`・ω・´)ゞ