【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

道の駅 富士吉田で「吉田うどん(冷やし肉うどん)」と「富士山(レーダードーム)カレー」を 食べてみたっ!

(撮影は7/22です)

道の駅の食堂が営業時間になったので、さっそく食べに行ってみようっ!

お店の外観、いい写真が撮れてなかったので、この日の早朝に撮影した写真を掲載してみた。



お店のガラスにはメニューがっ!

を?
けっこう安いっ!
(  ̄▽ ̄)



店内の様子

開店と同時に入店っ!
ゆとり 一番乗り~っ!
O(≧∇≦)O



お冷や お茶はセルフサービスですっ!

コップも富士山だねぇ。
(  ̄▽ ̄)



そして、吉田うどんがやってきたっ!

ちなみに、これは肉うどんなので、お肉が載ってますっ!



では早速いただきますっ!

むっ、これは…?

…頑固うどんなのですっ!

鍛えぬかれたうどんは、歯ごたえがスゴいことになっていて、すするには硬いかもなのですっ!

1本ずつ、まくまくと、良く咀嚼して食べるのがオススメっ!

めんつゆは魚介系。
カツオダシ? 何か他の魚粉的なものが使われてそうな…?

ゆとりは魚介類は苦手なものが多いのだけど、この香りは、そこまで不快ではないかも?


そして、お肉は甘だれで生姜焼きのお肉を、細かく切ったような感じかな?

そして、ここに魚介系のめんつゆが加わり、独特な世界観が出来上がっているのですっ!

これ、どんぶりご飯にのせてみたら、スゴく美味しいにちがいないっ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


これはネギではありませんっ!

湯がいたキャベツをザクザク切ったもの、もしくはザクザク切ったキャベツを湯がいたものなのですっ!

キャベツとうどんのコラボレーションは…、可もなく不可もなし、ですかねー。(個人の見解です)

でも、見た感じはとても良くなるかも。

紅生姜と揚げ玉は任意、セルフサービスですが、載せると見た目が良くなりますねー♪

紅生姜はアクセントをつけてくれるし、揚げ玉は、天ぷらが無いうどんを全力でサポートしてくれる、必須アイテムなのですっ!

…あと、揚げ玉に青のりが入ってると、香りも最高だよねー。
( ̄▽ ̄;)


この肉うどん、強いて言えば少し小さい(少ない)のだけど、お値段も500円と良心的なので、もう一品注文できちゃいますっ♪



というわけで…、

富士山カレーっ!
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


途中で勾配の変わる山型のライスっ!
山頂にかかる青のりっ!

カレーで広い裾野と平野を表し、
ジャガイモとニンジンを、
後のせトッピングで富士五湖を再現っ!

すると、さしずめ福神漬けが、青木ヶ原の樹海っ!

カンペキだっ!
O(≧∇≦)O


店員さん:あのー、それ【(富士山)レーダードームカレー】です…。

ゆとり:え?

店員さんの説明だと、ライスのくびれが建物とドームの継ぎ目で、青のりがドームを表現してるのだとか…。

ジャガイモとニンジンは、彩りのために後のせで、富士五湖カンケーない…。

そーなんだー…。
((( ;゚Д゚)))


しかし、味はとても良かったのですっ!

甘味と酸味がフルーティーで、辛味がピリッとカレーらしさを主張してるのに、あとにヒリヒリ感が残らないし、毛穴から汗が吹き出たりもしないのですっ!

ジャガイモとニンジンは揚げてあるのかな?
食感も香りも、とても良かったっ!

ボリュームは、やや小ぶりだったけど、お値段は550円と良心的っ!

うどんとセットで注文しやすいサイズかつ値段設定でしたっ!


道の駅 富士吉田、いずれまたリベンジで行きますので、今から楽しみですねーっ♪
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ