【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

大間々の小平の里で 鍾乳洞をうろついてみたっ!

小平の里には、もうひとつ涼しい場所がありますっ!

それは、鍾乳洞なのですっ!
(* ̄∇ ̄*)


まずは、入場券を買いましょうっ!

大人1人 320円でしたっ!
クマ1匹は、いくらだろう?
( ̄▽ ̄;)?



入り口ですっ!

階段を降りていくと、みるみる温度が下がっていきますっ!
(* ̄∇ ̄*)スズシイー



鍾乳洞の説明書きを発見っ!



そして、ココまでは鍾乳洞に入るための通路っ!
鍾乳洞は、ココからが本番だっ!



中の温度は、おそらく10℃くらいかな?
湿度はきっと100%だろうけど、とても涼しいので、不快感はないのですっ!
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。



小平鍾乳洞の特徴は、規模は小さいものの、とても鍾乳石がキレイなことですっ!



はっ、ヘビっ!

いえ、これも鍾乳石ですねー。
( ̄▽ ̄;)



ああっ!
石筍が、折られているっ!

石筍は、永い年月をかけて石灰を含む水が同じところに垂れ続けることで育つ鍾乳石ですっ!

ちなみに、鍾乳石が1cm育つのに100年の歳月が必要といわれていますっ!

こんなに太い石筍を育てるには、万で数える年数が必要だろうに…。



これは、ストローと呼ばれる鍾乳石…、
ああっ、ストローも折られてるっ!
((( ;゚Д゚)))

万で数える年数がーっ!
誰だオニはーっ!
(>ω<。)



観音様を見つけたっ!

長生き観音だってっ!
お賽銭入れて、ゆとり が180年くらい元気で生きられますようにっ!
(* ̄∇ ̄*)



このあたりの石筍は無事ですねー。

まるで仏像が並んでいるみたいっ!


ダンジョンっ! ダンジョンっ!

(  ̄▽ ̄)

他にも、こんなに石がありましたっ!


キレイ?
キモイ?
( ̄▽ ̄;)



そうこうしているうちに、あっという間に地上への脱出トンネルについてしまいましたっ!

(;・ω・)



表は熱いから、しばらく表には出ないで、引きこもっていたいですねーっ!
( ̄▽ ̄;)