【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

大間々の 小平の里 親水公園を うろついてみたっ!

(写真の撮影日は7/3(日)です)

ゆとりの店の常連さんから、

「どこか子ども連れで遊べる、涼しいところはないかしら?」

と聞かれて、クビを傾げる ゆとり。

「はて、噴水やジャブジャブ池とか、最近機能してない公園多いよねー?
そーすると、川遊びかな?」

その場で、いいところを推薦できなかった ゆとりは、ちょっと悔しかった…。

「グンマのうろつきが、足りてないっ!」
((( ;゚Д゚)))


そこで、早速近場の親水公園を、うろついてみたっ!
(* ̄∇ ̄*)


ココがその「小平の里 親水公園」ですっ!

大間々の町から北東に15分くらいかな?


この時の時刻は8時過ぎだったか?

もう駐車場が結構埋まってましたっ!
9時過ぎには満車になってましたので、休日は早起きして遊びに行った方が良さそうですねっ!
( ̄▽ ̄;)


遊具もありましたっ!



売店ですっ!

美味しいものあるかなー?
…営業は11:00から、ですか。

猛暑で朝から客の出は良いのだから、休日くらい繰り上げて開店しても いーのにな。
(。-ω-)



緑と渓流。いいねー♪



触って温度を確かめる。

うん、日帰り温泉の水風呂ほど冷たくはないが、それなりに冷たくて気持ちがいい。



こんな感じの池があったり、



階段になってたり、



打たせ水があったり、



小さな人工の滝があったり、



まだ9時前なのに、お客さん、いっぱいだねっ!



この辺まで来ると、すっかり天然の川ですっ!



水がとってもきれいですっ!



おじゃまじくしっ!


トンボっ!


ベニジャケっ!
…は、さすがにいませんでしたが、広くて涼しくて、自然いっぱいでいいところでしたっ!

これなら常連さんに、オススメできますねっ!
(* ̄∇ ̄*)