【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

大間々 小平の里の「遊湯館」を うろついてみたっ!

(写真は7/3に、撮影したものです)


親水公園と鍾乳洞をうろついて、汗だくになっていた ゆとり。

実は、小平の里には銭湯もあるのですっ!

それがこちらの「遊湯館」っ!

温泉ではないのですが、小平の湧き水を、薪ボイラーで沸かして使っているとかっ!
(* ̄∇ ̄*)



正面玄関脇に、ボイラー室があって、なんかカッコいいマシンに薪が積んでありますねーっ!



中に入ると…、

券売機、大人は350円だって。
クマは、いくらだろう?


脱衣所や浴室は撮影できませんでしたが、パンフレットの写真を転用してみようかな?

薪割りも体験できるんだってっ!

今度、挑戦してみようかね?
(  ̄▽ ̄)


浴室は、内湯が1つだけ。
露天風呂や、サウナ、水風呂はありませんが、風呂桶はヒノキの良い薫りがっ♪
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。


風呂上がりに、休憩室で冷たい飲み物をいっぱいっ!

ゆずハチミツサイダーっ!

冷たくて、さっぱりしてる。
ゆずはハッキリしているけど、ハチミツは控えめかな?

うん、飲みやすくて、美味しいのですっ!
(* ̄∇ ̄*)


館を出たら、観音様がいましたっ!

お風呂を護る観音様だってっ!

遊湯館が、永く栄えますようにっ!
(`・ω・´)っ○チャリーン



おまけ

おなか空いたので、エリア内の食堂「狸穴亭」で、冷やしタヌキをいただきましたっ!


うまーっ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ


お風呂と食事だけでも、また来たくなるイイトコロでしたっ!
O(≧∇≦)O