【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

埼玉 鷲宮「百観音温泉の観音堂」を うろついてみたっ!

(撮影日 2022.09.12)

今回は、百観音温泉の名の由来になった観音堂ですっ!

露天商が出てますねっ!

りんごが100円っ♪

観音堂の入口、そして、さつまいもっ!

玉ねぎもあるっ!

お堂の正面っ!

お賽銭、カラカラちゃりんっ!

百観世音菩薩っ!

中の様子。

金色の観音様がたくさんいますね。

宝塔を持つ武神将、毘沙門天かな?

金色ぢゃないのもいますねー。

とーしょーだいごんげん?

お堂の中には、仏像がたくさんありましたっ!

100体かどーかは、わからないけどねっ!

 

さて、そろそろお風呂にいきましょーかっ!

(* ̄∇ ̄*)