【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

【ゆるクマ】ゆとりの 道の駅 中山盆地を うろついてみたっ!

久しぶりのお出かけっ!

ホントは山歩きに行きたかったけど、ワクチンうったばかりなので、日帰り温泉グルメツアーで我慢することにした…。
( ̄▽ ̄;)


道の駅 中山盆地は初めてで、温泉があって、赤紫のラーメンがあるんだってっ!
(;・ω・)アカムラサキ



というわけで、さっそく到着、高山村の「道の駅 中山盆地」っ!

いい天気ぢゃっ!
(* ̄∇ ̄*)



すごくいい眺めなのですっ!
O(≧∇≦)O



足湯見つけたっ!
(* ̄∇ ̄)っ



見晴台を見つけたので、行ってみるっ!
…(`・ω・´)




遊具もあるので、お子さま連れで遊びに行くのもいいかもねーっ♪
( ̄∇ ̄*)



さて、お食事にしますか? それともお風呂?
もちろんお風呂っ!
゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

料金は値上がりしたみたいだけど、それでも530円と、お手頃価格なのですっ!
(* ̄∇ ̄*)

湯船は、内湯の大風呂が源泉、露天風呂は水道水かな?

あと、岩塩の湯というのがあったけど、とくにしょっぱくはなかったのです。

源泉の方がアルカリで、やや塩味な塩化物泉な感じ。

色は透明だけど、わずかに緑がかっていましたっ!

匂いも温泉な感じですっ!

外湯は、色・味・香りとも特記事項なしで残念賞…。

でも、風景はとても良かったですねー。
( ̄▽ ̄;)

あと、水風呂とサウナもありましたっ!
(`・ω・´)♭


そして、食堂は2つあって、温泉の食堂と物産店舗のレストランですっ!

残念ながら、お目当ての赤紫ラーメン(ビーツラーメンと言うらしい)は、やってませんでしたっ!
((( ;゚Д゚)))

とりあえず紹介ページからもらってきた画像



仕方ないので、ジャンボ唐揚げ定食にしてみたっ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

うん、そこまでジャンボぢゃないかも…。

でも、カリッと揚がってて、美味しいのですっ!
味付けは、やや薄いかな?
ニンニクも薄目な感じですねー。

そうこうしているうちに、唐揚げ定食は完売したみたい。

注文間に合って良かったっ!
( ̄▽ ̄;)



そして、お土産屋さんに行くと、変わったものが…。
( ・ω・)


「そばいなり」だってっ!
Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

さっそく買って、食べてみたっ!

(まくまくまく)
…美味しいっ!

いなり寿司のシャリが、お蕎麦に置き換わっていますっ!

コシのある麺がプリプリで、ゴボウ(きんぴら?)の香りが少し…。
これが、甘口のめんつゆを連想させる油揚げで包んであるっ!

とっても美味しいのですっ!
O(≧∇≦)O


他のメニューも食べてみたいので、また機会を見つけて、遊びに行きたいですねっ!
(`・ω・´)ゞ