【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

第三次富士山攻略戦・2(佐藤小屋~里見平 星観荘)

(撮影日2023.07.05)

佐藤小屋は補給基地でもあるのかな?

キャタピラーっ!

カッコいいっ!

前回、深い霧で見えなかった前方が、今回はよく見えますっ!

ここから先は、未知の領域っ!

注意しながら、進んでみましょうっ!

を? あれ、山頂かな?

映像を拡大せよっ!

どうやら、それっぽい。

それと、橋桁のような人工建造物が見えますっ!

そして、その辺りから大勢のお子さまがキャッキャッ騒ぐ声も聞こえますっ!

あそこがシャトルバスの終点だろうか?

(  ̄▽ ̄)?

案内板を見つけたっ!

それと、何かの解説板。

こみ…、剥げてて読めないや。

本文から考えると、タイトルは「小御岳道」かな?

要約すると、この先に1つ神社があった?

そこにはかつて、いくつか鳥居があった?

その跡地が、富士スカイラインの終点にある?

おおむねそんな感じかな?

裏側に回り込んでみると…、

を? 星観荘への案内板だっ!

そして、道もっ!

この坂を登ると…、

おやおや? 行き止まり?

でも「里見平 星観荘」の文字がある…。

で、何気なく振り向いたら…、

星観荘だっ! もうついたっ!

佐藤小屋の裏山くらいの感じで、スゴく近かったっ!

中も、とってもキレイですっ!

トイレもキレイそうっ!

機会があったら、泊まってみたいですねっ!

(* ̄∇ ̄*)

 

6合目 入山管理所 に続く

https://ms08s260.hatenablog.com/entry/2023/07/07/161241?_gl=1*12jh06c*_gcl_au*MzM1NDMxMDQ4LjE2ODI3MzE4NjQ.&_ga=2.1737716.414524824.1688674990-372154469.1682731855