【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

第三次富士山攻略戦・1(馬返し~佐藤小屋)

(撮影日2023.07.05)

馬返しに到着っ!

時刻は午前5時半ごろ。

準備体操とトイレを済ませて、6時までに出発しますっ!

詳細は第二次富士山攻略戦で紹介していますので、今回は佐藤小屋までのダイジェストをご紹介しますっ!

お茶屋さんの脇を抜け、

御祓所を抜けて山道へっ!

まずは一合目を突破っ!

次は、一合五勺のレッキス小屋跡地へっ!

2合目はちょっと遠いけど頑張ろうっ!

ここにも浅間神社がありますっ!

主神はコノハナサクヤ姫っ!

詳細は、第二次富士山攻略戦の二合目を見てねっ!( ̄▽ ̄;)

さあ、どんどん行こうっ!

林道と、最後の無料仮設トイレっ!

ここから先は、五合目の佐藤小屋までトイレはありませんし、五合目から先のトイレは有料ですっ!

先へ進んで…、

三合目、見晴らし茶屋の跡地ですっ!

三合目は1840mっ!

グンマの誇る赤城山1828mを超えましたっ!

去年は天候に恵まれず、真っ白な風景でしたが、今日の見晴らしは…、

いいねっ!

さらに進んで、

4合目、大黒天小屋跡地っ!

そして、去年見れなかった4合目からの眺めっ!

まだまだ行くよっ!

四合五勺からの…、

ながめっ!

石畳を進んで…、

五合目は森の中っ!

もう少しいくと、

お社がありますっ!

去年は開いてたけど、今回はまだ営業開始前かな?

一度車道にでて、

お社のところから、森に戻るっ!

そして、森を抜けて2度目の道路を渡ったら、

発電機の音が聞こえてきて…、

佐藤小屋にとうちゃーくっ!

今回は、見晴台からの風景、見えましたっ!

ここは前回のゴールだけど、今回はここからがスタートですっ!

さぁ、気合い入れて、いっくよーっ!

(* ̄∇ ̄*)∩

 

第三次富士山攻略戦・2 に続く

https://ms08s260.hatenablog.com/entry/2023/07/07/123609?_gl=1*1jz4tte*_gcl_au*MzM1NDMxMDQ4LjE2ODI3MzE4NjQ.&_ga=2.22864766.414524824.1688674990-372154469.1682731855