【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

山梨県 富士吉田ルートを 五合目 佐藤小屋まで登ってみたっ!(第2次 富士山攻略戦・第二話 二合目 浅間神社~三合目 三軒茶屋)

(撮影日 2022/08/25)

サクヤ姫の浅間神社を後にして、先に進みますっ!

(`・ω・´)ゞ

を?

橋があるっ!

名前が書いてある…。

おむろ、せんげんばし。

サクヤ姫の橋ですねーっ!

さあ、渡ろうっ!

どんどん、渡ろうっ!

と、思ったが、橋から下流方面をのぞいてみたっ!

倒木がたくさんっ!

ついでに上流もっ!

紅葉の季節にきたら、キレイかもねっ!

(* ̄∇ ̄*)

 

先に進む。

道の真ん中に草むらがある。

なぜ?

なるほど、岩があって、その周りだけ踏み固められないのねー。

そして、岩にはコケが生えてるので、遠目には緑色でしたかっ!

(・ω・)

 

少し、道が荒れてきたかな?

 

なんか、ポールが並んでる…。

コンクリ剥げて、鉄骨剥き出てるっ!

そして、山道は続くっ!

階段も続くっ!

 

倒木っ!

こんなすごい木が、倒れちゃうんだねっ!

 

またポールが見えてきたっ!

今度は数が多いな…。

なんと、車道だっ!

こんなとこにもクルマが入れるんだねー。

左にはトイレ。

下山も、たぶんあっち。

右は、車道の終点。

山頂も、こっちだねー。

林道細尾野線、終点。

先に進みますっ!

いしだたみ~っ!

かいだん~っ!

つっちぃ~っ!

をや?

案内板がある…。

山頂まで、458分…。

それ、何時間?

正解は、7時間38分っ!

( ̄□ ̄;)!!

 

でも、今回は五合目の佐藤小屋が目的地だっ!

よかったっ!

山頂を目指してなくて、本当によかったっ!

今回は佐藤小屋でカレー食べたら、ミッションクリアなのですっ!

がんばろーっ!

( ̄▽ ̄;)

 

そして、道は続くっ! 果てしなくっ!

 

はて、この靴の持ち主は、片足でどこ行ったのだろう?

 

うわ、またガスってきた…。

 

をや?

いつの間にか、三合目エリアに入っていたようですっ!

見晴茶屋の跡地ですねー。

 

…と、その時、背後から急速に迫ってくる人の気配っ!

なんと、マラソンランナーでしたっ!

スゴいのですっ!

歩いて登るのだって、はーはーぜーぜーなのにっ、走ってるっ!

( ̄□ ̄;)!!

そっか。

きっと、あーゆー人が箱根駅伝とかを、走るんだろーねー…。

同じ人類とは、思えんっ!(スペック的な意味で…)

ん?

そーいえば、ゆとりもクマだから、人類ではないかもしれん…。

( ̄▽ ̄;)

 

そして…、

正式に三合目にとうちゃーくっ!

標高1840mっ!

赤城山の山頂1828mを、超えましたっ!

O(≧∇≦)O

 

三軒茶屋の跡地っ!

すっかり廃墟ですねー…。

( ̄▽ ̄;)

見晴らしも、今日はムリっぽい…。

 

ま、雨が降ってないだけマシですねー。

先へ進みましょうっ!

以下、次回へ続くっ!

https://ms08s260.hatenablog.com/entry/2022/10/03/005234?_ga=2.255589384.1431991874.1664724580-800356509.1644593754

(* ̄∇ ̄*)