【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

埼玉県 久喜市 鷲宮の「百観音温泉」を うろついてみたっ!

(撮影日2022.09.12)

さあ、百観音温泉ですっ!

入館料は800円っ!

源泉かけ流しは、最高だよねっ!

こちらが入り口っ!

中は当然撮影できませんでしたので、文章で解説っ!

お湯は、茶色系の濁り湯?

土? 田んぼの泥? をほのかに連想させるような匂いのお湯。

そして、とてもしょっぱいですっ!

源泉は熱いお湯で、入れた足を直ちに引っ込めたくなる熱いお風呂もありましたっ!

 

内湯が2つ(1つは熱い湯)、外湯は、なんと6つっ!

他に水風呂とサウナがありましたっ!

水風呂も井戸水掛け流しで、やや色のついた ほんのり甘い水で、通常の水風呂(16℃くらい)より少しだけぬるいので、水風呂苦手な方でも入りやすいかもですっ!

 

外湯は、熱い湯の岩風呂が1つ。これは立ち湯な感じで、水深が深めですっ!

熱くて数秒で出てきますけどね…。( ̄▽ ̄;)

その熱い岩風呂の側面から、滝みたいに岩壁を流れ落ちたお湯が、下の岩風呂にたまって2つ目のお風呂になっていますっ!

こちらも熱いですが、ほどよく冷めて心地よい熱さですっ!

3つ目のお風呂は、ぬるーい炭酸風呂です。これも岩風呂ですっ!

4つ目以降は1フロア上がって(!)、上のエリアへっ!

1つは広めな普通の湯船です。

後の2つは、寝湯ですが、1つは浅い寝湯で、もう1つは気泡風呂でしたっ!

 

百観音温泉は、温度の高い塩水なので、涼しい季節や寒い季節に合うかな?

それにしても、掛け流しはいいねーっ♪

O(≧∇≦)O