【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

山梨県 富士吉田ルートを 五合目 佐藤小屋まで登ってみたっ!(第2次 富士山攻略戦・第三話 三合目 三軒茶屋~四合目 大黒小屋)

(撮影日 2022.08.25)

さて、三合目の三軒茶屋を出発ですっ!

 

歩きやすい道を進みますっ!

 

橋ですっ!

ほそおのばし、かな?

橋から上流を見る。

こっちは下流

大雨が降ったら、スゴい光景が見れそうですっ!

写真からはわかりにくいけど、かなりガスってます。

 

ちょっと狭いかな?

 

その後すぐ、急に明るくなってきたっ!

そしたら、こんな光景がっ♪

ガスってたからこそ現れた、光の線ですねーっ♪

最初から晴れていたら、見られなかった光景だと思うのですっ!

この光景は、しばらくしてガスが消えるとともに見えなくなりました…。

いやー、ラッキーだったかもねっ!

゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

 

明るくなった道を進みますっ!

 

溶岩の名残かな?

 

それにしても、五合目、遠いな…。

というか、四合目もまだだな…。

(;・ω・)

 

あかつち~っ!

赤城山の赤土を思い出しますっ!

関東ローム層の赤土は、赤城山の噴火に由来するんだっけ?

(知ったかぶりだったらゴメンなのです)

 

ちょっと勾配がきついかな?

おや?

おやおやおやー?

大黒小屋、四合目エリアの案内が出てるっ!

 

第4話に続くっ!

https://ms08s260.hatenablog.com/entry/2022/10/15/064049?_ga=2.43656165.1909052985.1665783327-800356509.1644593754

(* ̄∇ ̄*)