【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

【ゆるクマ】ゆとりの 武甲温泉をうろついてみたっ!

羊山公園歩いて疲れたっ!

なので、温泉に行くのですっ!

秩父には武甲温泉というのがあって、硫黄泉と聞いていて、楽しみにしていたのですっ!

道を歩いて看板見つけたっ!
f:id:ms08s260:20190708140757j:plain



なんやかや、結構歩いた?
いつも車でうろついてるので、全部歩きは疲れるねー。

ようやく、入り口を発見っ!
f:id:ms08s260:20190708141215j:plain



この写真を撮ったときはゴールデンウィークだったので、鯉のぼりたくさんいたのですっ!
f:id:ms08s260:20190708141447j:plain

クルマがいっぱいっ!

ゴールデンウィークは、クルマだと動けなくなるので、電車と歩きで正解?
(´・ω・`)?



玄関っ!
f:id:ms08s260:20190708141635j:plain

入湯料は1000円っ!
( ̄□ ̄;)!!

でも、令和改元のお祝いで900円に割引だってっ!
(;・ω・)


浴室は当然のように撮影できず…。
お詫び申し上げますなのです…。

内湯と外湯があって、外湯は秩父で1番広いというので期待してたのだけど、正直そんなに広くなかったのです…。

ゴールデンウィークで混んでたから、余計狭く感じたのかもね?


お湯は、無色透明で味もなし。
匂いは…、塩素?
あれ、硫黄泉のはずぢゃ?
(´・ω・`)?
f:id:ms08s260:20190708142531j:plain

むー、やはり硫黄泉…。

写真ないけど説明によれば、
・湧出量が少ないので加水してあります
・温度が低いので加熱してあります
・循環ろ過のため、衛生上塩素系消毒剤を…。

疲れた身体にお風呂は気持ちよいのだけど、硫黄泉を楽しみにしていたゆとりにとっては、ちょっと残念賞だったかも…。


でも新緑の季節もあって、中庭はとてもきれいでしたっ!

ゆとりも、こんなお風呂と中庭が自宅に欲しいなっ!
でも、頑張ってもビニールプールが精いっぱいかな?



風呂上がりにソフトクリーム食べてみたっ!
なにソフトだと思いますかっ?
(  ̄▽ ̄)
f:id:ms08s260:20190708143146j:plain

正解は「いちご大福ソフト」なのですっ!

お味の方は…?

んー、甘くていちごの香りがする?
ただ、酸味がなくて、和菓子的な甘さ?

中につぶつぶが入ってる?
大福の皮を刻んだものかな?

んー、不味くはないけど、歩き回って疲れ、風呂上がりにいただくのであれば、もう少し酸味の効いたのにすれば良かったかも?

巨峰とか、佐藤錦とか、ラムネとか?
(。-∀-)スコシ ザンネン


ちなみに、武甲温泉西武秩父線の最寄り駅まで無料送迎バスを出してくれてますっ!

ゆとりだけでなく、友達も「歩くのめんどい」というので、帰りは、送迎バスのお世話になって楽できましたっ!

このサービスはいいですねっ!
ありがとーなのですっ!
∩(`・ω・´)∩