【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

【ゆるクマ】ゆとりの 小泉稲荷をうろついてみたっ!

今回は伊勢崎市の小泉稲荷へ行ってきたっ!
f:id:ms08s260:20190724121518j:plain

田んぼの中を走る道路と、赤い柱…。



そう、鳥居の柱なのですっ!
f:id:ms08s260:20190724121738j:plain

デカイっ!

この鳥居、赤城山の大鳥居を意識して、それより少しだけ大きく作ってあるんだってっ!

しかし、この鳥居、南北に走る道路のどちら側にも神社がないっ!

西には道がなくて、東の道にも神社は見えないっ!
(´・ω・`)?ドユコトー


実は東の道をしばらく行くと、よそのうちの死角に神社が隠れているのですっ!
(  ̄▽ ̄)
f:id:ms08s260:20190724122750j:plain

見ーつけたっ!


そしてその入り口にはまたまた、すごい光景がっ!
( ̄□ ̄;)!!
f:id:ms08s260:20190724123025j:plain



一体いくつあるんだろう?
ひとつ、ふたつ、…たくさんっ!
(;・ω・)
f:id:ms08s260:20190724123149j:plain


神社にお願いして、御利益があった参拝客が鳥居を奉納してるみたいなのですっ!

多すぎて並べきれず、2列が満席、3列目が半分くらいまで並びかけになってましたっ!
(* ̄∇ ̄*)


本殿の様子。
この写真は5月に撮ったので、令和のお祝いが下がってますねー。
(  ̄▽ ̄)
f:id:ms08s260:20190724123538j:plain



キツネさんがいっぱいっ!
f:id:ms08s260:20190724123739j:plain


また、機会があったらいってみたいところですねー。
(* ̄∇ ̄)


所在地 伊勢崎市小泉町231