【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

【ゆるクマ】ゆとりの 出店でおそばを食べてみたっ!

吹割の滝の入り口から坂道を滝に向かって降りていくと、出店が何軒かあるのですっ!

漬け物を売ってたり、飲み物を売ってたり、木刀を売ってたり。

f:id:ms08s260:20180629192554j:plain

そんな中「そば・うどん600円 天ぷら付き」という看板があったりして、お店をのぞいてみたのですっ!

囲炉裏があって、イワナ?と焼き団子?が串焼きになってて、こんがりとってもいいニオイっ!

f:id:ms08s260:20180629192437j:plain

お店のおぢちゃんが、マイク片手にカラオケしつつ「いらっしゃーい」と言う感じの不思議なお店っ!

店にはいると、囲炉裏の煙でいろんなものが燻製になってて、なんかいい感じっ!


早速、天ぷら付きのおそばを注文して、待つことしばしっ!
しばし…、しばし?

他にお客さんはいないのに、なんか待ち時間が長いぞ?


とりあえず、店の中をうろついてヒマつぶし。

鹿の剥製や、刀や兜や、松尾芭蕉の碑や石原裕次郎のポスターやアンパンマンの燻製がゴロゴロ並び、なんかいろいろ面白かったですっ!

f:id:ms08s260:20180629192654j:plain

「お待たせしましたー」
ということで、おそばが到着っ!
そして、天ぷらがゴテゴテ到着っ!

ゆとり&友人s 「スゴっ!」

カレー皿くらいの器に「山積み(やまもり ぢゃなくて やまづみ)」の天ぷらが二皿っ!
( ̄□ ̄;)!!マタサレタノハ ソーユーコトカッ!

f:id:ms08s260:20180629192226j:plain

片方は白い天ぷら、もう一方は(ちょい焦げ?)茶色い天ぷらでしたっ!

他に、ニンニクの漬け物と、薬味でネギと山椒?



さっそく、白天ぷらから「まくまく」してみたっ!

なんだろう?香りの強い山菜?
ゆとり、不勉強でなに食べたかよくわからんのですが、山菜以外にキノコや白身のお魚もあったかな?

ニンジンとかタマネギとかイモの天ぷらorかき揚げを想定してたけど、大ハズレっ!


特筆すべきは天ぷら粉?
「ザクザク」でも「パリパリ」でもなく、「モチモチ」な天ぷらっ!
グルテンでもたっぷりいれてるのでしょうか?

でも、これはこれで美味しいかも?



次に茶色い天ぷらも「まくまく」してみたっ!

っ!
なんだ、これ?
揚げすぎて香ばしいかと思いきや、チーズっぽいニュアンスがあるっ?
(;・ω・)ハッコウ ショクヒン?

おぢちゃんに聞いてみたら、天ぷらに田舎味噌混ぜてるらしいっ!
独特の風味だけど、ゆとり的にはグーなのですっ!
(`・ω・´)っ


しかし、量がハンパナイっ!
5人がかりで頑張ったけど、
友人s「もー、晩ごはんもいらない気分だー」

たった600円でこんなにたくさん、ごちそうさまでしたっ!
(`・ω・´)ゞアレ? オソバノ レポート ドコイッタ?