【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

【ゆるクマ】ゆとりの 金島温泉 富貴の湯をうろついてみたっ!

富貴の湯がリニューアルオープンしたとは聞いていたけど、ずっといってなかった。
久しぶりに来たよ、金島温泉っ!
f:id:ms08s260:20190109183010j:plain


お庭には、ピンコロ和尚?
元気で長生き、かつコロッと逝けるらしい。
とりあえず、お賽銭入れとこーか。
f:id:ms08s260:20190109183200j:plain


玄関に来ましたっ!
f:id:ms08s260:20190109183249j:plain


入湯料は、お手頃価格の400円ですっ!
f:id:ms08s260:20190109183332j:plain


休憩室。
f:id:ms08s260:20190109183514j:plain

食堂はなくて、ゴロゴロするだけ。
あ、でも自販機はあったな。
カップ麺やお菓子、お酒やおつまみは売ってるのですっ!


これがその自販機。
f:id:ms08s260:20190109183727j:plain


ここから先がお風呂ですが、脱衣場や浴室の撮影はダメでしたっ!
(。-∀-)ソリャ ソーダ
f:id:ms08s260:20190109183915j:plain

お風呂は内湯と外湯が1つずつ。
サウナや水風呂はありません。

お湯は鉄泉な感じ。

湧き出しのお湯は無色透明ですが、湯槽のお湯はやや濁り湯。

湯の華は、赤茶けた感じの色で、岩風呂の吃水線は赤茶けた錆色をしています。

味は、鉄だねー。
伊香保に比べると薄味だけど、鉄だねー。
(* ̄∇ ̄)


最後に施設情報っ!

金島温泉 富貴の湯
渋川市川島99-1
0279-23-0001
10:00~21:30
休館日 毎月15日(土日等の場合は営業 翌日振休)