【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

【ゆるクマ】ゆとりの 星尾温泉の「炭うどん」を食べてきたっ!

久しぶりに、南牧村の星尾温泉へ行ってきたっ!

山奥の一軒家で、築200年の古民家ですっ!
お風呂のレポートは前にやったので、今回は料理の紹介ですっ!
f:id:ms08s260:20200627003151j:plain



今回食べてきたのは、限定メニューの「炭うどん」で、しかも試作品の「冷やし炭うどん」ですっ!

まだ3日前にメニューに加えたばかりの新作っ!
これが、その映像だっ!
(`・ω・´)っ□
f:id:ms08s260:20200627003249j:plain



冷やし中華を意識して作ったとのこと。
このままだとうどんが見えないので、具をのけてみたっ!
(* ̄∇ ̄*)
f:id:ms08s260:20200627003601j:plain
f:id:ms08s260:20200627003630j:plain

麺が「青黒い」っ!
( ̄□ ̄;)!!


お味は…、ををっ、うまっ♪
O(≧∇≦)O


めんつゆは、やや酸味があり食欲をそそるっ!
女将さん曰く、
冷やし中華を意識したから。レシピは秘密♪」
だそうですっ!

麺は知り合いに作ってもらった特製麺だって。
腰の強い、やや細麺かな?

炭の香り?かわかんないけど、うどん臭がないというか、なんか爽やかっ!

具材は、
こごみ しめじ わらび トマト きゅうり
油揚げ 青じそ 玉ねぎ たまご カラシ
と、それぞれに独特の食感と味を楽しめますっ!

ゆとりは、シンプルに青じそが好きですねー。

強いて言えば、カラシを少なめにしておけば良かったかも…。
ちょっと入れすぎて、つーんと来て、後半戦で他の味や香りが粉砕されてしまったっ!

ちなみにお値段は1000円で、普段食べるにはちょっと高いかもしれないけど、内容的には満足ですっ!

グンマのなかでも秘境中の秘境、日本一の限界集落まで言われる過酷な環境で頑張っているお店ですので、応援しちゃいますっ!

またそのうち行きたいので、頑張って下さいねっ♪
(`・ω・´)ゞ


店データ
星尾温泉 木の葉石の湯
群馬県甘楽郡南牧村大字星尾1162