【ゆるクマ】ゆとりの グンマをうろついてみたっ!

【ゆるクマ】ゆとり がグンマをうろついて、観光 温泉 グルメを中心に、なんかいろいろ語るブログですっ!

【ゆるクマ】ゆとりの 赤城山 小沼駐車場をうろついてみたっ!

今回は避暑地巡りっ!
赤城山地蔵岳を登りに行くのですっ!

赤城山は涼しく、町と比べて10℃くらい低いし、風もあって爽やかなのですっ!

いつも「まくまくうまうまっ♪O(≧∇≦)O」してるので、たまには歩いてダイエットしないとねー。
(  ̄▽ ̄)


スタート地点は、小沼駐車場っ!
ここから先にトイレはないので、用は済ませておくのですっ!
f:id:ms08s260:20180702160827j:plain


右の建物がトイレですねー。
水洗ではなく、バイオチップを使ってるとか?
いわゆる汲み取り式?

いちおう洋式便器だし、思ったよりは汚くないかも?


トイレの奥の方には自販機もあるので、飲み物持ってない人は、ここでも買えますっ!



と言うわけで、まずは登山口を目指すのですっ!

小沼が見えるねー♪
f:id:ms08s260:20180702160921j:plain


電波中継の設備が見えますっ!
あそこまで行くよーっ!
(  ̄▽ ̄)
f:id:ms08s260:20180702161009j:plain


八丁峠の駐車場に到着っ!
…駐車場?

っ!
ここまでクルマで来れたのですっ!
( ̄□ ̄;)!!


まあ、いいか。
ダイエット、ダイエット…。

ここを抜けて進むと、赤城山の東ルートの登山道路なのですっ!

赤城温泉郷を抜けて三夜沢神社、大胡方面ですねー。

道は狭いし、カーブは多いし、センターラインもなくて危ないので、走るときは気を付けてねっ!
f:id:ms08s260:20180702161051j:plain

さて、次回はさっそく地蔵岳を登ってみるのですっ!
(`・ω・´)っガンバロー